約1年半愛用してきたPlantronics Voyager PRO を、シャツの胸ポケットに入れたまま洗濯してしまい、壊してしまいました。
壊れたと言ってもマイクの調子が悪い事と電源ランプが灯かないだけ。それ以外はちゃんと機能しています。
使っている間は汗で壊れないか心配だったのですが、洗濯してもこの程度って事は汗程度じゃ簡単には壊れないんでしょうね。優秀!
なので、新型のPlantronics Voyager PRO HD にするかMW600にするか、Steve Jobs程ではありませんが、約2週間程検討してMW600に決定しました。(^_^;)
● Voyager PROの優位点
・2台同時に待ち受け可能
・ケーブルがない
・重量バランスが絶妙
・音質&音量
・受話スイッチの位置
特に優れているのが受話スイッチの位置。押すとパッドが耳に押し付けられるので普段はフローティング状態で耳に掛けておけるので、掛けている事を忘れてしまう程。
●MW600の優位点
・着信時に名前や電話番号が表示される
・ステレオ音楽再生
・イヤホンが別パーツ
音楽再生を敢て「ステレオ」と表記したのは、Voyager PRO HD も音楽の再生が可能だからです。もちろん片耳でしか聞けませんが。
こうやってお互いの優位点を整理してみると、目的を通話に限定すれば圧倒的に優れているのはVoyager PROの方。
実際に使用してみても、通話品質はVoyager PROの方が圧倒的に上。
それなのに何故、MW600にしたのか?
ステレオ音楽再生と着信の表示です。
車を運転中に電話がかかってくる頻度と音楽を聴く頻度を比較したら、音楽を聴く頻度の方が上ですからね。
微妙に面倒なのは2台同時に待ち受けできないところ。
2台同時に待ち受けで来てMW600と同等以上の機能があるのはMW1なのですが 、発売されて間もない事もあり価格コムでの最安値でも11,147円。
MW600が6,562円で、Voyager PRO HDが6,312円。
両方買っても12,874円なら、MW600とVoyager PRO HD を両方買って仕事とプライベート用に使い分けた方が便利!
という事で、まずは(?)MW600を購入しました。(^o^)
0 件のコメント:
コメントを投稿