2020年12月1日火曜日

やはり縁壱はEdward Van Halenだ!



ギターは一般的に人差し指から小指の4本で弦を押さえます。しかし手の大きな人達は低音弦を親指で抑える事も多いので親指を加えると5本。

「腕を6本にしなければその剣士の動きを再現できなかった」をギターに置き替えると「指を6本にしなければそのギタリストの動きを再現できなかった」6本目の指、つまりこれはライトハンド奏法を示していたんですね。

右手の指(右利きの場合)で弦を押さえる奏法自体はBrian May等もやっていましたが、ライトハンド奏法をあそこまで昇華させたギタリストは間違いなくEdward Van Halen!まさに始まりの呼吸の剣士。


分かってから見ると耳飾りの模様とギターの模様、似てなくもないな〜。ヒントは示されていたのか!



柱も「音柱」「岩柱」がいる事で元ネタがある事のヒントになっているしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿