2013年12月27日金曜日

衝撃的に進化していた指紋認証!これは便利!




昔使っていた DoCoMo F901ic にも付いていた指紋認証。

認識が悪く動作スピードが遅いので、数字4文字を打った方が速く、全く使いませんでした。

片手じゃ認証出来ないし、指紋印認証なんて人に見せて遊ぶギミックだと思っていました。




ところが、大して期待していなかった5sの指紋認証は全く別物!!

かなり適当にタッチしても即座に認識!しかもF901icのように指をスライドさせる必要もない!正にTouch ID!



しかもパスロックの数字4文字だけでなく、面倒くさいパスワード代わりにもなるのか!!

10年以上時代が違うとはいえ、ここまで進化していたのか指紋認証!

ヤバイ!もう指紋認証なしの端末は面倒くさくて使えなくなるかも! (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿