2012年11月26日月曜日

GoodReaderがDropboxと同期しない理由が完全解決!




サブフォルダー毎に同期するように設定し直したら、ちゃんとDropboxと同期出来るようになったと思ったGoodReaderですが...また同期しない! (>_<)

 試しに前回同期がストップしてしまったサブフォルダーでも試してみたら...同じく同期しない。

他のサブフォルダーを試してみたら...ちゃんと同期する。

んん???これは同期しないサブフォルダーに何か原因がありそう。

試しにフォルダーをリネームしてみたら...おっ!同期する!

もう一つのフォルダーをリネームしようとしたら、フォルダー名の最後にスペースが入ってる!もしかしてこいつが犯人か??

スペースを削除してみたら、ちゃんと同期するではないですか!

確認のためにフォルダーを作成。同期出来る事を確認して、フォルダ名の後ろにスペースを入れて同期させてみると...おおっ!エラーで止まる!!

やはり犯人はフォルダ名の最後に混入したスペースのようです。

しかし、iOSもしくはGoodReaderがアップデートする以前は問題なく同期していた事を考えると、iOSもしくはGoodReaderの仕様が変わったんでしょうね〜。

まあ、解決出来て良かった! \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿