2012年11月26日月曜日

TextEver Pro が超便利だった!



Textever Pro – Evernote ノートをさらに速くとれます。 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥100


以前のセールで無料で手に入れて便利に使っている TextEver ですが、またセールが始まったようで TextEverが無料、TextEver Proが85円になっていたので早速Proを購入しました。

 使い込むまでは「送信」だけで充分かと思っていたのですが、「同期」がこんなに便利だとは!

TextEverで作成したノートを更新するだけであれば、Proでなくても履歴から編集して更新すれば「同期」に近い事が出来るのですが「同期」が出来る事によって


①MacやWindowsのEvernoteで編集した内容もTextEver Proに反映される

②iCloudのように他のiPhoneやiPad等のTextEver Proと履歴が同期される

③既存のノートにも「TextEver」タグを付けると履歴に反映されて編集可能になる


と、一気に可能性が広がります。


①は結構重要。これが出来ないとTextEverで作成したノートは必ずTextEverで更新しないといけなくなります。Mac等で更新した後にTextEver更に更新するとMac等で更新した内容を上書きしてしまう事になりますからね。

②はiPhone2台とiPadを使っている私にとっては特に重要!(^○^)

でも、一番便利なのは③!

TextExpanderが使えたり、タイムスタンプがワンタッチ入力出来たりと、Evernoteの編集機能の不便な部分が補えます。(^o^)


TextEverはFastEverやQuickEverと同様のEvernoteの投稿用アプリですが、 TextEver Proは「編集に特化した第2のEvernote」だったようです。


残念ながらセールは昨日だけだったようで170円に戻っているようですが、Evernoteを活用する人にとっては170円でも買う価値はあるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿