2013年2月28日木曜日

PDFを扱うならMac!どうなってるの?凄すぎる!




MacがあればサクッとPDFを作れる事は昨日書きましたが、本当に凄いのはここから!




プレビューで開いているPDFに他のPDFをドラッグ&ドロップすると追加できちゃうんですよね。

逆も可能で、例えば100ページあるPDFの20ページから25ページだけ別ファイルにしたい場合は、20ページから25ページを選択してデスクトップにドラッグ&ドロップ。

これだけで PDFの20ページから25ページだけ別ファイルとして保存出来ちゃいます。ファイル名も勝手に付くので、まさにデスクトップにドラッグ&ドロップするだけ




これだけでも凄いのに、 追加するファイルはPDFでなくても JPG や PNGなど画像ファイルであればドラッグ&ドロップするだけで追加出来ちゃう!




ページの順番の入替も、ドラッグ&ドロップするだけ。

 「⌘ + R」(右回転)や「⌘ + L」でページの回転だって出来ちゃう。

もう、どうなっているんだか判りませんが、恐ろしく便利!

おかげで、膨大なページのスキャンをする際に数ページスキャンエラーがあっても、そのページだけスキャンして差替えれば良いし、 数ページ画像の方向が間違ってても「⌘ + R」(右回転)や「⌘ + L」で修正出来ちゃう。 \(^o^)/

まだまだWindows中心の会社が多いと思うのですが、PDFのためだけにiMac1台買っても充分元が取れるんじゃないでしょうか?

まあ、1台買って使っちゃうとWindowsに戻れなくなる危険性もありますが。 (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿