2012年7月10日火曜日

20世紀少年とオウム


絶交

ポア
  
これは誰でも気付いたでしょうね。

しかし、ビックリなのはここから。



●『8マン』などが好きで、自ら光源氏の劇の脚本を書いて主演した。夢について、総理大臣になることや、たくさん金を儲けてロボット帝国をつくりたいと言っていた。
●もともと権力欲が強く、幾度も生徒会会長のようなものに立候補するが、日ごろの振る舞いのためかその度に落選していた。
えっ?(゜Д゜;≡;゜д゜) そのまんまフクベエじゃん!!

●ドラム缶に遺体を入れてマイクロ照射機で焼却し
レザーぢゅう!

●血のイニシエーション
血のおおみそか!


教団側は被害者側のVTRを見せろと主張し、担当プロデューサーが承諾した。26日夜、そのインタビューをTBS千代田政策部で早川紀代秀・上祐史浩・青山吉伸が見ることになった。インタビューを受けているのは坂本弁護士で、教団の出家制度及び布施制度について批判したほか、血のイニシエーションに対して効果を検査した事実はなく、布施の名目で金を徴収することは詐欺になること、「空中浮揚」に対して麻原に実際に目の前で飛ぶよう要求したところ、それは出来ないと断られたことなどの内容であった。これを見た早川は「教団ばかりか尊師をも誹謗する」と抗議して放映の中止を迫った。担当プロデューサーは、「自らの判断で中止したことにするので、見せたことを公言しないでくれ」と、27日の放映内容を変更する約束をした。
万国ちびっこビックリショー!


●麻原は「真理党」を結成して衆議院議員総選挙に出る
そう言われてみれば、そんな事もあったような記憶が...友民党か...


●LSDの幻覚作用について、麻原は早川に抱きつきながら「宇宙の果てまで行ってウンコを漏らしたようだ」と感想を漏らしたという。
七色キッド!


●そうした中で、村井が暴力団の男に刺殺される事件が起きた。
ピエール一文字刺殺!



次に参考にしたのが「ワールド&インテリジェンス


●地下鉄サリン事件直前の95年3月15日には、地下鉄霞ヶ関駅でボツリヌス毒素噴霧装置に改造したアタッシェケース3つを放置、このうち1つから蒸気が噴出した。
そのまんまじゃん!

●バイオ・テロリスト=遠藤誠一のプロフィール
えっ!(゜Д゜;≡;゜д゜)


北海道、ウイルス、細菌兵器の培養、富士山総本部...(゜Д゜;≡;゜д゜) 


2 件のコメント:

  1. 20世紀少年はおもしろいですよね
    わたしは遠藤誠一は思い浮かびませんで、遠藤賢司(ロックンローラー)の方を思い出しました
    カレーライスという曲も作っていますよ

    返信削除
  2. 普通は遠藤賢司の方ですよね。映画にも出てたし。

    オウムをネットで調べていて偶然、遠藤誠一を見つけました。

    でも、間違いなく長崎尚志はオウムの事を調べ尽くして20世紀少年のストーリーを考えてますよね。

    クロコーチといい、長崎尚志の脚本は面白い。(^○^)

    返信削除