2012年7月21日土曜日

仕事にはiPhone、iPad、Macのいずれかが必要


会社で同僚に、「」が変換出来ないので出し方を教えて欲しいと言われ、調べようとしたのですが、漢字が出せないとネットで調べる事も出来ないんですね。(^_^;)

Windows7のIMEだと、手書きしても候補に出て来ないようなんです。




7notes mini (J) for iPhone 2.0.3(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: 7 Knowledge Corporation - 7 Knowledge Corporation(サイズ: 26.5 MB)


仕方がないので、試しに 7notes mini で試してみたところ




おっ!ちゃんと変換出来た!




読み方がわからないので、DraftPadに貼付けてテキスト読み上げ。

「こ」って読むのか。



「こ」で変換しようとしたのですが、やはり変換出来ない。

仕方がないので、ネットで検索したところ「く」「とら」とも読むのか...

しかし、変換出来ない。 ○| ̄|_

とりあえず、DraftPadからメールで同僚に送信して 、コピー&ペーストで対処したのですが




自宅のMac(ことえり)で試したら、「こ」でちゃんと変換出来きるではないですか!

やはり仕事にはiPhone、iPad、Macのいずれかが必要ですね。

いや、全部か。。。 (x_x) ☆\(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿