2012年7月12日木曜日

TVを再発明する...って程じゃないな。(^_^;)



最近のTVはネットに繋がって、YouTubeも見る事ができるけど、最大の欠点は文字入力の面倒臭さ。

なので、せっかくネット機能があるのに殆ど使っていません。MacでYouTubeのお気に入りに追加した動画を見る程度。とてもじゃないけど、検索する気にはなりません。

解決するには従来型のリモコンを廃止して、スマホ(アプリ)からコントロール。

余計なリモコンを附属させなくていいので、コストダウンもでき、文字入力も劇的に楽になり一石二鳥。

そして、これはソニーにしかできないけど、「Music Unlimited」をTV購入者向けに月額100円で提供。

「えっ? 1,480円を100円? 利益は?」と思う人も多いでしょうけど、100円でも加入者が15倍になれば同額の収入。加えて「Music Unlimited」を武器にTVが売れて儲かれば充分以上でしょう。

更に大掛かりな事をするなら、ソニー・ミュージックエンタテインメントの曲をiTunes Music Storeに提供して、見返りとして「Music Unlimited」にない曲をiTunes Music Storeから提供して貰い「Music Unlimited」で配信。競合を避けるために、スマホ版「Music Unlimited」は月額1,480円のままでね。

あらら、 なんかソニーが生き残るための内容になってしまった。(^_^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿