2012年5月26日土曜日

20世紀少年の謎(フクベエとサダキヨの奇妙なシンクロ)


20世紀少年 10巻 114P

本が傷むのを心配するサダキヨ。



20世紀少年 16巻 10P

同じく、本が傷むのを心配するフクベエ。

本来、本は読む物、楽器は演奏する物。その過程で多少の傷はつくのが当たり前で、その傷が物に歴史を刻むはずなのに「収集する事」に固執するサダキヨとフクベエ。

-----------------------------------------------------------------
僕は傷ついたステンレスを美しいと思うけどな。
僕たちだって似たようなもんだろう?
僕は来年50歳だ。傷だらけのipodと同じさ。

 Steve Jobs
------------------------------------------------------------------



20世紀少年 10巻 177P

子供の頃の顔の写った写真がない事が心の傷になっているサダキヨ。



20世紀少年 16巻 55P

「顔がないのが一番怖いんだ。」というフクベエ。

他人に注目されなかったり忘れ去られる事を異常に恐れるサダキヨとフクベエ。

この二人は元から似たような性格だったのでしょうか?初めてできた友達フクベエと付き合うようになってからサダキヨの性格がフクベエに似てきたのでしょうか?それとも...

0 件のコメント:

コメントを投稿