2012年5月18日金曜日

20世紀少年 小ネタ(チョーさんの使っていた携帯電話)


20世紀少年 2巻 65P

液晶画面の右下に見える「TACS」の文字、液晶の上のロゴマークと「by ~」の文字から判断すると、セルラーのHP-131(京セラ)ではないかと思われます。関東はツーカー、関西はセルラーだったはずなのですが、何故かチョーさんの携帯はセルラーだったようです。セルラーもツーカーも端末自体は同じだった気がするので、もしかするとツーカーという可能性も捨てきれませんが、多分ロゴマークの位置や形が違うと思うんですよね...でも資料がない。(-_-;)

しかしまあ、セルラーだったにしてもツーカーだったにしても、ドコモやIDOのメジャー系ではないというのがマニアックでいいですね。さすが伝説の刑事。(^○^)


0 件のコメント:

コメントを投稿