2012年5月7日月曜日

20世紀少年の謎を解く(マネのマネを更に検証してみました)


ツインピークス

リング0 Birthday

元々は一つだったボブとマイク。

二つに分裂した貞子。

二人の「ともだち」



ツインピークス

リング0 Birthday
 
 20世紀少年 14巻 30P
 
ドラッグが切れるとマイクの人格が出現。

もう一人の貞子の成長をドラッグで抑えるしかなかった...
 
ヴァーチャルアトラクションに入るためには必ずドラッグを打つ必要が...



ツインピークス

ボブが見えるのは神に選ばれたものか、呪われた者...

もう一人の貞子が見えるのは呪われた者...



 リング0 Birthday

20世紀少年 10巻 157P

小学校のアルバムにちゃんと写っている写真のない貞子...

小学校のアルバムにちゃんと写っている写真のないサダキヨ...


ヒントは「サダキヨ」の名前にもあったんですね。サダキヨ(佐田清志)...

お面と志から、犬神家の一族の佐清が元ネタだという説が大半でしたが、これがトラップだったんですね。サダキヨの「サダ」は「貞」、リングの貞子が元ネタだったんですね...

う〜ん、早い段階でこれに気付けば、もっと楽に解明できたのに...(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿