2013年6月8日土曜日

うっ!日常で音楽を聴くのにはこれがベストかも! BOSE IE2





SHURE SRH440 か BOSE IE2 か、さんざん迷った結果こちらを購入。

音の繊細さは SRH440の方に軍配が上がる物の、SRH440 は使える場所と時間が限られ過ぎるけど、BOSE IE2 なら日常的に使えるとの判断でした。

で、使ってみたら...予想以上に優れ物!!!

iPhoneに附属しているイヤホンのような形状の物はすぐに外れちゃうし、耳の穴に詰め込むタイプは違和感がある。イヤーフックタイプは装着感は良いけど、良い音のする物がない。

イヤホンを諦めて予算内に収まるヘッドフォン、SRH440を買いに行って偶然見つけたIE2ですが、「軽く引っ張った程度じゃ外れない」「イヤーフック式以上に違和感がない」「外部の音も聞こえるので街中での使用も安全」「イヤホンを付けたまま音楽を止めて会話をしても違和感がない」と良い事ずくめ。

音も繊細さでは SRH440に負けるとはいえ、AACとロスレスの違いがハッキリ聞き分けられる程度のポテンシャルはあります。IE2にして大正解!(^○^)




快適な装着感としっかりとした固定を両立させるイヤーチップは3サイズが附属。




専用イヤホンケースも付いています。




iPhone4Sがピッタリ収まるサイズなので、iPhone5は入りませんね。(^_^;)




このイヤーチップは大発明!今まであったイヤホンの不満が全て解消! \(^o^)/

あ、そうそう、iPhone用にマイクの付いたタイプもあるのですが、店頭に置いてあったサンプルの不具合なのか?個体差なのか?原因は不明ですが、何故かマイクのないIE2の方が音が良いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿