2013年9月21日土曜日

iOS7で日本語入力が大幅に改善!   \(^o^)/


今までは「キーボード」の「自動修正」をオンにしないと、連絡先がユーザー辞書に反映しませんでしたが、iOS7は「自動修正」オフでも連絡先がユーザー辞書に反映するようになりました。(戻りました)

これは便利!というか「自動修正」って結構邪魔だったんですよね。メールアドレス等を入力する際に、勝手に似たような英単語に変換されて。やっとアルファベット入力のストレスがなくなります。 \(^o^)/

加えて、連絡先が「姓」「名」のどちらか片方の登録でも、ユーザー辞書に反映されるようになりました。(戻りました)

これも便利!今まで法人などの連絡先を登録する際二、ユーザー辞書に反映させるために「名」を「・」「読み」を「・」などとダミーで登録していましたが、iOS7になって、このダミー登録が必要なくなりました。

この2点のためだけにでも、iOS7にアップデートする価値があります。\(^o^)/

ちなみに、動作については「重くなった」とかいう人もいるようですが、OS自体はiPhone4Sでも軽快に動作しています。アプリによっては重くなってしまった物もありますが、これはアプリ側の問題だと思うので、アプリのアップデートで直るはずだと思います。たぶん...

0 件のコメント:

コメントを投稿