2014年1月29日水曜日

TL160K、DC Power Connector C28 + Cable Z6、MagSafe - MagSafe 2コンバータでMacBook Proがパワーアップ!




今のところACアダプターを持歩かなくても充分使えているMacBook Pro Retina 13(去年の1月に購入)ですが、auWi-FiやiPhone5sでのテザリングでのネット接続も可能になったので、以前より外で使う機会が増えて来ました。




折角なのでバッテリー残量を気にせず使えるように「多摩電子 TL160K」を購入!

HyperJuiceの「MacBookAirを15時間駆動」より控えめな「ノートパソコンが約5.5時間使用できる」という表現ですが、実際はどうなんでしょうか?

まあ、値段も約3分の1(8,000円弱)だし、5時間も余分に動かせれば充分なのでTL160Kを選択。




なんか色んなアダプターが付いていますが




これだけで充分。(リンク先のコネクター以外にMagSafe - MagSafe 2コンバータも必要)




大きさはiPhone4Sを3台並べたようなサイズ。




厚さはiPhone4Sよりは厚いけど2倍はない厚さ。




ネットで事前に調べた情報だと「MacBook Pro Retinaは給電はできるが充電は出来ない」との事だったのですが、16Vの出力で充電出来ました。

記事の写真を見るとMacBook Pro Retina15インチのようなので、15インチは充電出来ないのかもしれません。給電出来ればいいかと半分諦めていたのでラッキーでした。(^○^)

あ、写真を見ると本体がゴールドのように見えますが、たぶん撮影したiPhoneのゴールドが反射してるんだと思います。本体色はシルバーです。





持ち運び用のケースも付いています。

TL160K(7,878円)、DC Power Connector C28 + Cable Z6(1,890円)、MagSafe - MagSafe 2コンバータ(1,080円)、合計10,848円!

この金額でバッテリー残量を気にしなくて済むならお買い得! \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿