2014年10月19日日曜日

ユーザー辞書の同期が解決


iOS8のユーザー辞書が同期しない問題、結論から言うとMacが問題だったようです。

仕事上Windows用ソフトを使う必要があるため VMware Fusion5でWindows7 Professional 32bit を動かしているのですが、VMware Fusion5はYosemiteでは動かないようでYosemiteにアップデートするにはVMware Fusionを最新の7にアップグレードする必要があるのですが、これが高い!

VMware Fusion5を買ってまだ1年2ヶ月しか経っていないのにアップグレードに7,574円(税込)。VMware Fusion 5 を買った値段は4,299円(税込)だから余計に高く感じる。

とはいえ、仕事用ソフトが動かないのも困るし、Mavericksのままで使うのも不都合が出そうだし...4,900円のParallels Desktop 10に乗り換えるれば安く済むけどWindowsの設定が面倒臭い。

結局、2日悩んでVMware Fusion 7にアップグレード。

でも、とりあえずは正解だったみたい。VMware Fusion 7 のインストール以外何もせずに今まで通り仕事用ソフトが使えるし、不便だったユーザー辞書の同期も復活。(Mac⇄iPhone⇄iPad)

日本語入力がストレスだったSafariのバグも直ったみたいだし、HandoffやAirDropも良い感じ。

無料のOSアップデートに余分なコストがかかってしまったものの、コスト以上のメリットはあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿