2015年9月30日水曜日

auのiPhoneユーザーは気をつけよう。auの「拒否」はリアル着信拒否だった。




以前も書いたようにauのビジュアルボイスメールは不完全体です。ここ最近やっと呼び出し時間の変更ができるようになったので他社のガラケーにはなんとか追い付いてきたんですけどね...

iPhoneユーザーの間では常識とされている「電源ボタンをWクリックして留守番電話(ビジュアルボイスメールでなくても)に強制転送」をau版iPhoneで行うと上の動画のようなメッセージが流れるだけで、留守番電話には転送されません。




このエントリーを書いていて、もしやと思い試してみたら「拒否」ボタンをタップしても同様のメッセージが流れます...マジで拒否じゃん。(^_^;)

auでビジュアルボイスメールを有効的に活用するには、呼び出し時間を短く設定しておいて自然に転送されるのをじっと待つしかないようです。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿