2016年1月25日月曜日

auよりもビックシム(IIJmio・DoCoMo LTE)の方が圧倒的に速かった!(゜Д゜;≡;゜д゜)



ビックシムを使い始めて約2週間。

殆どデータ量にカウントされない低速通信で運用しているのですが、DoropboxやEvernoteでPDFファイルをダウンロードする時以外は「低速」を殆ど感じません。

DoropboxやEvernoteでPDFファイルをダウンロードする時に高速に切り替えると、なんか妙に速い感じがするのでスピードテストをしてみました。「iPad mini4+ビックシム(IIJmio・DoCoMo LTE)」の測定結果が上の画像です。



同じ場所で同時に測定した「iPhone5s+au 4G」の測定結果が上の画像。

やっぱり遅かったんだ! (T_T)

「iPhone4s+SoftBank3G」より少し速いかな???と感じていたau 4G。やはりこんな物だったのか...

電波の入りが悪いのも気のせいじゃないんだろうな...



念のために「iPad mini4+ビックシム 低速モード」も測定してみましたが、さすがにこれは「iPhone5s+au 4G」の方が圧倒的に速いようですね。(^_^;)

でも普段、メール、メッセージ、LINE、Googleカレンダーなんかを使っていて「iPad mini4+ビックシム 低速モード」と「iPhone5s+au 4G」の速度差を感じないという事は、「容量がオーバーしたら低速規制」というやり方よりユーザー自身で速度の切り替えができるビックシム(IIJmio)の方が便利ですよね!


IIJmioクーポンスイッチ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿