2012年6月11日月曜日

20世紀少年とプロレス 6


20世紀少年 22巻 231P



猪木最後の格闘技世界一決定戦。極真空手の”熊殺し”ウイリー・ウイリアムスとの一戦。




他の相手とは格が違うモハメッド・アリとの世紀の一戦。

 ファンの間では、格闘技戦は実際にはプロレスだけど、ウイリー戦、アリ戦はガチだったという噂がありました。

もちろん、「アリ戦こそがガチ。だからこそあんな試合展開になったんだ」とか「ウイリー戦こそがガチ。ガチの危険さがわかったので格闘技戦を止めたんだ」と意見が対立する事も。

それを表現したのが、ヤン坊とマー坊の会話なんですね。正に20世紀のプロレスファンの会話です。(^○^)



動画 格闘技世界一 ~四角いジャングル~ モハメッド・アリvsアントニオ猪木 1.2(¥85)App
カテゴリ: エンターテインメント, スポーツ
販売元: Pageone, Inc. - pageone ltd.(サイズ: 271.6 MB)


なんて事を書いていたら、こんなアプリが85円だったのでつい買っちゃいました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿