2012年10月16日火曜日

Evernoteが劇的に便利になる QuickEver Clip !超お勧め!(^○^)



QuickEver Clip - Evernoteに何時でもクリップ 1.1.2(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Ebisu Soft - Naoto Koide(サイズ: 3.8 MB)




TwitterなどからリンクされたサイトをEvernoteに保存する場合、今までは一旦Pocketに保存して、PocketからEvernoteに保存していました。




まあ、Evernoteに直接保存出来るTwitterアプリもあるようですが、慣れているEchofonが使いたいので。




でも、Evernoteのノートはこんな残念な感じに。




全然違いますよね。しかも、リンクだから元のサイトがなくなっちゃったらEvernoteに保存した意味がない。




ところが QuickEver Clip を使うと




うわ〜!ちゃんと保存出来てる!




一番簡単なのは、リンクをSafariで開いて




Safariの下の方にある [↑] をタップしてコピー




通知センターから QuickEver Clipを立ち上げると




QuickEver Clip  にコピーされているので、Evernoteアイコンをタップしたら完了!

たったこれだけで奇麗に保存出来てる!(^○^)

もちろんTwitterでなく、Safariからでも何でも、コピー出来るものはサクッとEvernoteに保存。ノートブックも選択出来るし、タグも付けれる!

Evernoteの使い方が変わりそうなほど便利です!(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿