2013年1月24日木曜日

App Store、iCloud、iMessageに使うApple IDは別々に設定出来る


ある程度使っている人であれば知っていると思いますが、App Store、iCloud、iMessageに使うApple IDって全部同じじゃなくていいんです。



家族で複数のiPhoneやiPod touchやiPadを使っている場合、App Storeで使うApple IDは同じにしたいですよね?

同じApple IDなら「アップデート」→「購入済み」からダウンロードすれば、一度買ったアプリは無料でダウンロードできますからね。




でも、App Storeで使ってるApple ID を同じようにiCloudに入力すると大変な事になります。

連絡先は同期しちゃうし、Safariのブックマークや撮った写真まで同期しちゃいます。




メッセージに至っては、誰とどんなやり取りをしてるかまで全部バレバレ!

でも、ご安心を。

App Store、iCloud、iMessageに使うApple IDは別々に設定できるんです。

なので、App Storeで使うApple ID は家族で同じ物を使い、iCloudとiMessageは各自のApple ID を設定すれば、アプリは共有出来て、iCloudとiMessageは各自が自由に使えます。 (^○^)


知り合いがやっとiPhoneデビューしたので、暫くは「そんな事は知ってるよ」ってネタが増えると思いますが、ご勘弁下さい。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿