2013年1月28日月曜日

使ってますか?地味に便利なSpotlight検索




ホーム画面を右にスワイプすると現れるSpotlight検索。

これが意外に便利なんですよね!




Spotlight検索の検索って、Google検索等のように検索したい単語をすべて入力した上で検索するのではなく、入力のたびごとに即座に候補を表示する、インクリメンタルサーチなんですよ。HP200LXユーザーにお馴染みの。




連絡先から曲名まで、検索対象となる物は全て表示されます。

検索対象の設定は「設定」→「一般」→「Spotlight検索」で。





よく使う連絡先の「よみ」を「zz」などと登録しておけば




Spotlight検索で即座に呼び出せます。




 すぐに表示させたいEvernoteのノートは連絡先に「qq」という連絡先を作成して、「Web」にノートリンクを貼付けておくと




ノートを瞬時に開く事が可能になります。  (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿