2013年8月13日火曜日

邪魔な通知バナーを瞬時に消す方法


いちいちメールアプリを開かなくても何が送られて来たのかがわかるので便利ではあるのですが、他の作業中に広告メールに邪魔されるとイラっとする通知バナー。

タップするとメールアプリが開いちゃうし、自然に消えるまで待つと意外に時間がかかる。

もう、広告関係は自動アーカイブ(Gmail)してやろうかと思う事も多いと思いますが、1%でも受取る必要があるメールアドレスはそうもいきません。

そんな時に便利なのがこれ。




通知バナーを左にスワイプ。

これだけで、即座に通知バナーを消す事が出来ます。




Gmailのお陰で、相当数のスパムや広告メールは自動処理出来ているのですが、それでも結構なメールが届くので、「通知バナー」&「左スワイプで即消し」は重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿