2014年2月8日土曜日

DropboxやGoodReaderやiCloudにスマートフォルダみたいな機能があるといいな



GoodReader App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500



仕事で使う大量のPDFをDropboxと同期させてGoodReaderに入れているのですが、iPhoneの容量を考えると一定期間以上前のPDFはGoodReaderから削除したい。




フォルダーが1つしかなければMacのスマートフォルダで簡単に整理出来るので大した問題ではないのですが、複数のフォルダや階層があるしGoodReaderから削除したいとはいえバックアップは取っておきたい。

外付けのHDに丸ごとコピーしてからDropbox内の一番上の階層にスマートフォルダを作成して、一定期間以上前のPDFをごっそり削除という方法もあるけど、これだと削除作業をする度に丸ごとコピーが必要になる。

そうだ!GoodReaderかDropboxにスマートフォルダと同様の機能があれば簡単じゃん!iCloudにもあると便利かも!

ぜひ、お願いします。 <(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿