2014年2月16日日曜日

キャリアメールやプロバイダメールを捨ててGmailを使うべき理由。(1)




Gmailを使うと、広告や通販サイトのお勧めメールなど「暇な時に読むから着信音を鳴らさないで」という設定が簡単に出来ます。




ブラウザでGmailにアクセスすると上の画像のように「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」の3つのタブがあります。

Gmailアプリの画像を見ると「通知」が「メインのみ」になっていますね。そう「ソーシャル」「プロモーション」に振り分けられたメールは、届いてもiPhoneでは通知されないのです。

着信音が鳴り、仕事のメールかと思って見てみたら楽天やAmazonのお勧めメールだったりTwitterやFacebookの「○○さんをご存知ですか?」だったりしてイラっとする事がなくなるのです。




設定は簡単。「メイン」に入ってきたメールを「ソーシャル」や「プロモーション」にドッラッグ&ドロップするだけ。

これだけで次回から自動的に「ソーシャル」や「プロモーション」に振り分けられて、iPhoneで通知されなくなります。

キャリアメールやプロバイダメール&iPhoneの標準メールアプリでも「VIP」設定等で同様な事が可能と言えば可能ですが、Gmailの方が簡単ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿