2012年12月8日土曜日

evernoteの内部データベースがクラッシュ!



前回のアップデートで突然内部データベースがクラッシュ!

MacのEvernoteが立ち上がらなくなってしまいました。

アプリが立ち上がらないのでは、キャッシュのクリアもできないのでアンインストールして再インストールしてみたのですが、データが残っているようで全く解決しません。(^_^;)

仕方がないので「Evernote 内部エラー」でググってみたところ、あっさり解決策が見つかりました

説明はもっともらしい事が書いてあるのですが、要は「ローカルノートも含めた全データを削除 → 再同期」つまり「アンインストールして再インストール」って事。アンインストールしてもライブラリーが削除されない仕様になっているので手動でライブラリーを削除するんですね。

全部で6GB以上はあるはずなので Wi-Fiでの復旧を諦めて有線で復旧したのですが、それでも3時間以上かかってしまいました。

大変な思いをしたのですが、ライブラリーの在処がわかったのでよしとしましょう。今後は定期的にライブラリーを外付けHDにバックアップしておこう。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿