2012年12月9日日曜日

これは便利!iPadとiPhoneだけでプレゼンが出来る!(^o^)



Keynote App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,000


Keynote Remote 1.3(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 2.7 MB)




Mac用のKeynoteを操作するために Keynote Remote  を持ってはいたのですが、仕事では諸事情でWindowsノートを持ち歩かなければいけない為、なかなか使う機会がありませんでした。

WindowsノートにiPadにiPhone2台、これにMacBook Proを加えるとなるとちょっと重装備過ぎる...

そのため「iPhone5に機種変してテザリングでMacBook ProからWindowsノートを遠隔操作」「モバイルルーターを購入してMacBook ProからWindowsノートを遠隔操作」などWindowsノートの排除を検討していたのですが、持ち歩く為には旧型のMacBook ProよりもSSDのMacBook Pro Retina 13が良いかなと...でも購入費用に毎月の通信費に...コストがかかり過ぎるんですよね.

色々悩んでいたら、iOS用のKeynoteもKeynote Remoteで操作出来る事に気付き、早速購入してみました。失敗しても850円。通信費の1ヶ月分にも満たない。




おっ!何か良い感じ。

Keynote Remote なしでも充分仕事に使えるかも。




さて、接続してみましょう。

おおっ!Wi-Fi経由で簡単に繋がった!!!

Wi-Fiを切ってBluetoothでもチェック!

おおっ!簡単に繋がった! \(^o^)/




あははっ!これは良い! 意味もなく使いたくなる!

たったの 935円 で仕事が楽しくなりそうです。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿