2012年12月29日土曜日

懐かしい物を発見!モバイルコンピューターの原点 HP200LXのチラシ。



【HEWLETT PACKARD  HP200LX】

モバイルコンピューターの原点で、iPhoneが出るまでは最強のモバイルマシンだった HP200LX の チラシです。



【HEWLETT PACKARD  HP200LX】

単3乾電池2本で1ヶ月以上使えて、文字の変換途中でも電源をオフ出来る完全なレジューム機能。入力し易いキーボードに豊富なアプリ。

営業の仕事で使うにはこれ以外考えられない程でした。



【東芝 Libretto 20】

リブレットのキーボードは誤入力し易く、電源のオンオフ(レジュームも含めて)に時間がかかり過ぎるし、バッテリーが持たず「最小のWindowsパソコン」というだけで仕事には全く使えませんでした。



【NEC Mobile GEAR】

モバイルギアはキーボードは優秀なのですが、動作が遅いのと仕事で使えるアプリが少なく(特にデータベース系)メールの送受信以外に使い道がありませんでした。



【IBM Work Pad】

こんな端末も売っていましたが、手書き入力否定派だったので触りもしませんでした。(笑)



【HEWLETT PACKARD  HP200LX】

ところが今は、完全にフリック入力派ですもんね〜。

時期型iPhoneに望むのはHP200LXのような「明るい屋外でも見やすい液晶」 。

こんな感じになったら最高なんだけどな〜。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿