2012年8月2日木曜日

Mountain Lion になってからSafariが速くなった!


Firefoxと併用しているのですが、Mountain Lion になってから(もしくはSafari6.0になってから)、明らかにFirefoxよりも高速になっています。

GoogleカレンダーもGmailも読み込みが速い!(゜Д゜;≡;゜д゜)




色々と事情があり、Firefoxを併用しているのですが、基本的に私はSafari派です。

というのも、Safariは余計なアドオンを追加しなくても、ユーザーエージェントの切り替えが出来るからなんですね。

 未だに「InternetExplorerでしかアクセス出来ない」ガラパゴスサイトが存在して、そこにアクセスする必要があるので、これは助かります。




Safariの「環境設定」→「詳細」の「メニューバーに開発メニューを表示」にチェックを入れるだけなので、Safari派の人は、ここにチェックを入れておきましょう。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿