2012年8月22日水曜日

Plantronics Voyager PRO 復活?




洗濯して壊してしまった Voyager PRO 。

汗対策がしっかりしているようで、マイク以外は問題なく使えるのですが、マイクの感度が悪過ぎて会話が成り立たちません。(^_^;) 

まあ、マイクに汗や唾がかかる事などないので、ここは防水対策されていないんでしょうね。当然です。

しかし、マイクが完全に壊れているようではなく感度が悪くなっている雰囲気なので、一か八かのチャレンジ!




スピーカーが電気信号を振動に変えているなら、マイクは逆に振動を電気信号に変えているはず。

とすると、振動する部分に汚れが付いて振動し辛くなっているのでは?

であれば、揮発性の高いベンジンに浸けて洗浄すれば少しは良くなるはず?

分解して調べた訳でも、電気の知識がある訳でもないので全くの想像ですが、どうせ壊れているんですからね。( ̄ー+ ̄)

マイク部分をベンジンに15秒程浸けて、カメラ用のブロワーで乾くまで空気を吹き付ける事2回。

なんだか成功した雰囲気。( ̄ー+ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿