2012年9月23日日曜日

遂に Tap Forms がMacでも使えるようになりました!

Tap Forms Database App
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥3,500



もちろんiCloud対応。

9月末まではセール中で40%オフの1,300円。

これで、全ての端末でデータベースが共有出来るようになりました。加えて、大量のCSVをMacで整形してインポートしたりという事が簡単にできるようになりました。便利!(^○^)

購入後に一点だけ注意が必要なのは、まずメインマシン(私の場合はSoftBankのiPhone)でバックアップを取っておいてからiCloudをオンにする事。

いきなりiCloudで同期させると、同期する際にご認識して、サンプルデータベースと自作データベースがマージされておかしくなってしまう事があるようです。

通話にしか使っていないAUのiPhoneからのバックアップで復元出来ましたが、SoftBankのiPhoneもiPadもメインで使用しているデータベースがサンプルデータベースとマージされてしまい、危うくデータベースの作り直しをする羽目になるところでした。

スリープ状態では同期しないんですね。助かった!




「パスワード管理」で管理していた ID・パスワードも全て Tap Forms で管理する事にしたため、ホーム画面には使い易くなったリマインダーが復活!(^○^)

※パスワード管理でバックアップのCSVを作成→Macで整形→Macの Tap Forms でインポート→iCloud同期でiPhoneに


タップフォーム オーガナイザーと安全なデータベース App
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥900


パスワード管理(自動生成機能付き)無料版 App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿