2012年9月1日土曜日

そうだ! linuxconf があるじゃないか!



ネットワークカードの認識に成功したものの、ネットワークカードにIPアドレスを割り当てる方法がわからない...インストール時に認識してくれさえすれば、こんなに苦労しなくてもいいのに。(>_<)

途方に暮れながら記憶を辿ってみると...あれ?何か便利なコマンドがあった記憶が??

そうだ!「linuxconf」だ!!

 いや〜、マウスがなくてもこういうインターフェイスの方が分り易いですよね〜。

linuxconf のおかげで一気に作業が進み、無事 DNSサーバとメールサーバが稼働し始めたのですが...あっ!ApacheとFTPがインストールされてない... (^_^;)

せっかく動き始めたメールサーバを止めてしまいそうな気がして怖いので、メールサーバを止めても被害の少ない日曜日に残りの作業をしようと思い、片付け始めたら...インストールしたのよりも新しいディストリビューションのCDがあるではないですか!!

もしかして、こっちをインストールしてたら最初からネットワークカードを認識してたの?? ○| ̄|_

0 件のコメント:

コメントを投稿