2012年9月25日火曜日

連絡先のよみがユーザー辞書に反映しなくなった! (゜Д゜;≡;゜д゜)



仕事の予定をカレンダーに入力しようと思ったら...えっ!連絡先の読みがユーザー辞書に反映してない!!!

おいっ!仕事でiOS端末やMacを使う理由の何割かはこれなのに!!!

「(株)サダキヨ・Computer」なんて普通に入力するには面倒な名前も、「さだき」という読みで連絡先に登録するだけで簡単に変換出来たのに!

事務所のWindowsマシンみたいに前件ユーザー辞書に手入力しなけりゃいけないのかよ! 勘弁してくれ! ○| ̄|_





と、思ったら「設定」→「一般」→「キーボード」の「自動修正」をオンにすれば、今まで通り連絡先のよみがユーザー辞書に反映するのか...

う〜ん、出来たから良いものの変な仕様変更は止めて欲しいな〜。(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿