2012年9月6日木曜日

スマートフォンユーザーならGmailを使いましょう




スマートフォンは普及してきたのに、まだまだ使っている人の少ないGmail。

携帯キャリアのメールって不便じゃありませんか?

携帯キャリアを変えたらメールアドレスが変わって、新しいメールアドレスをみんなに案内して。いや、それどころか携帯キャリアを乗り換えられないって...せっかくのスマートフォンなのに。

「だって携帯キャリアメールじゃないとプッシュ配信できないじゃん」って人も多いと思うのですが、Gmailはプッシュ配信できるんです。iPhoneでもAndroidでも。特にAndroidなんて難しい設定なしでプッシュ配信出来るんですから、Androidを使っていてGmailを使わない合理的な理由があるのであれば教えて欲しい程です。

 「みんなにメールアドレスを案内するのが面倒」って人は、返信時にGmailで返信するようにして、時間をかけて移行すればOK。メールアドレスを打ち込んで返信する人よりも、受け取ったメールをそのまま返信する人の方が多いので自然と移行が完了します。

特に、ドコモのAndroid端末を使っている人は、少し遅いかもしれませんが、そろそろiPhoneに乗換する準備をしておきましょう。乗り換えてから案内するのは面倒ですよ。

ちなみに、iPhoneでもGmailをプッシュ配信できます。設定は Androidより少し面倒ですが。


【関連記事】
●GmailをGoogleSyncでプッシュ配信するやり方のおさらい
●iPhoneからGmailを使ってメール送信
●GmailのバックアップはHotmailで
●過去のメールを一気にGmailに転送する方法
●送信も全てGmailから

0 件のコメント:

コメントを投稿