2012年9月24日月曜日

Googleマップをホーム画面に追加する方法



今朝、お台場にある韓国資本のテレビ局が iOS6 のマップをネタにしたネガキャン番組をやっているのをチラ見してカチンときたのですが、確かに地図として使うには今までのGoogleマップ(ゼンリン)の方が優れているのは事実。

なので、一時的な対応策を考えてみました。



まず、SafariでGoogleマップを開いて、自宅の住所でも検索して下さい。

地図が表示されたら、画面下中央のの【↑】をタップします。




真ん中の「ホーム画面に追加」をタップします。




好きな名前を付けて画面右上の「追加」をタップします。




はい。無事ホーム画面にGoogleマップが追加されました。

あとは、アイコンを長押ししてお好きな場所に配置して下さい。\(^o^)/




あれれ?? 間違い?? それとも本当にそういう場所?? (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿