2013年10月25日金曜日

iCloudを使って複数端末で同期させると、削除を伴うアプリでゾンビモードになるみたい。




やっぱりありました...バグ。

CopyCenterも同じなので、アプリのバグではなくiCloudのバグでしょう。

Cal2Todoの場合「SoftBank4Sでチェックを入れる」→「au4SもしくはiPadの未チェックデータをiCloudが吸い上げる」→「SoftBank4Sで未チェックとして復活」という状況。

SoftBank4S、au4S、iPadの順番を入れ替えても同じ。(^_^;)

「対処方法はWi-Fiのない場所でSoftBank4Sからのみチェックを入れる」もしくは「au4SとiPadのiCloudをオフにする」




どちらが実用的だか一目瞭然ですね。

「au4SとiPadのiCloudをオフにする」を選択しました。

今のところ頻繁に削除を使うCal2TodoとCopyCenterのみオフにしてありますが、他のアプリもオフにする必要が出てくると思われます。(^_^;)

あ、CopyCenterの場合は「iCloudの上限を超えました」といメッセージが出て「全削除」をするのですが、Cal2Todo同様に削除したコピーが延々と蘇ってきます。

もしかして、iCloudの新機能?ゾンビモード。




あ、Cal2Todoにもバグがあります。

SETTINGSなどからTODAYに移動した際に画像のようにブラックアウトするバグです。でも、これはもう一度TODAYをタップすると直るので、Nozbe ToDoのような致命的なバグではありません。

あ、バグついでにMavericksのファインダーにもバグがありました。

ファイル名を変更する際にデスクトップにあるファイルは今まで同様、軽くタップすると変更出来るのですが、ファインダー内のファイルは反応が悪い。(^_^;)

まあ、どれも次回のアップデートで直ると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿