2013年10月9日水曜日

iOS端末を複数台持っている人には必須アプリ。CopyCenter。




DraftsとTextwellのアクションを、SoftBankのiPhoneからauのiPhoneやiPadのDraftsとTextwellに移植する際にメチャクチャ活躍したアプリなので紹介しようと思ったら、あれれ?App Storeからアプリが消えている!

調べてみたら、面倒くさい事になっていたんですね...

まあ、なくなった訳ではないようなので、購入しようと思った方は再登場するまでお待ち下さい。(^_^;)




このアプリ、何が便利かと言うと「iCloud対応」。これが全てです。

アプリを立ち上げておいて文字列をコピーすると。




もう1台のiPhoneにコピーが届きます。




届いたコピーをタップして、目的の場所にペースト。超便利!

「文字列をコピー」→
「Textwell等のiCloud対応アプリにペースト」→
「もう1台の端末のTextwell等のiCloud対応アプリを立ち上げてコピー」→
「目的の場所にペースト」

という方法でも同様の事は可能ですが、

「文字列をコピー」→
「もう1台の端末のCopyCenterの文字列をタップ」→
「目的の場所にペースト」

の方が圧倒的に楽です。




あ、問題になった機能はこれ。

「もう1台の端末のCopyCenterの文字列をタップ」の部分が今は「通知センターの文字列をタップ」で可能なんですね。

次のアップデートでなくなるそうなので、「もう1台の端末のCopyCenterの文字列をタップ」と書いておきました。

う〜ん、単体で連続コピペする際にはちょっと不便になりそうですが便利なアプリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿