2012年4月30日月曜日

20世紀少年と音楽(原作に登場する曲) Part2


地球を救う事を決意して夜中にギターを弾きまくる場面、映画では20 Century Boysのリフ等を弾きまくっていましたが、原作はこの曲。




中村の兄ちゃんがオッチョに聴かせた曲。この曲だとは明記されていませんが、パックった曲の歌詞「ハートに火をつけて」のいう部分とレコードジャッケッとからこの曲だと判断しました。




中村の兄ちゃんの部屋でオッチョが聴いていた曲。これも明記されていませんが、レコードジャケット(Cheap Thrills)から判断しました。...っていうか、この曲しか知らない。(^_^;)





オッチョが一流商社マン時代にプールバーで流れていたであろう曲。これもレコードジャッケットから判断しました。




4巻187Pの敷島教授の娘の台詞「ビルの街にガオー」といえばこの曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿