2012年4月19日木曜日

iPhoneって電話機として使ってももガラケーより優れてる?



まず気になるのはバッテリーでしょう。「スマホはバッテリーが持たない」みたいなイメージがありますからね。

大丈夫。電話として使うだけなら、待機18時間通話27分程度でバッテリー残91%。

ガラケーと比較しても優秀かもしれません。




スピーカーフォンへの切り替えも簡単。「キーを長押し」でなく「スピーカー」をタップするだけ。

キーパッドの表示も簡単なので、「○○は1、○○は2...」などという音声ガイダンスへの対応も簡単。




本体に録音出来る伝言メッセージも99件残せます。

しかも電源が入っていなくても、圏外でもOK。(ビジュアルボイスメールを契約すれば)





連絡先の保存数もメモリーの許す限り無制限。

しかもiCloudがあるので、MacやPCやiPadなど複数の端末で連絡先を使用する場合、無駄な複数修正も必要ありません。




メモもiCloudで同期。バックアップも完璧です。




写真もSDカード等にコピーしたり、SDカードを抜いてPCにコピーしたりする必要もありません。

ガラケーに負けているのは、防水機能くらいですね。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿