2012年4月24日火曜日

GmailのバックアップはHotmailで


まずはHotmailのアカウントを取ってから、ここにアクセス。



デフォルトでは3箇所にチェックが入っていますが、このままだと知り合い全員に「新しいメールアドレスは○○@hotomail.co.jpだよ。 古いメールアドレスは○○@gmail.comだからね」ってメールが送られてしまいます。(^_^;)

まあ、全部英語なのがせめてもの救いですが...パッと見スパムっぽいので、気にせず削除してくれるでしょうからね。




なので、2箇所のチェックを外してから実行しましょう。




容量によっては時間がかかりますが、しばらくするとバックアップが完了します。Gmailのラベルがフォルダーになっちゃってますが、目的はバックアップなので気にしない事にしましょう。




Hotmail側のバックアップ処理が完了したら、Gmailの転送設定を忘れずに!(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿