2012年4月28日土曜日

iTunesで着うたを作ろう



着うた の開始部分を決めるため曲を聞いて、開始時間を確認します。




開始時間が確認出来たら、曲を2本指タップ(右クリック)して「情報を見る」をタップします。




開始時間を入力したら、長さが30秒程度以内になるように停止時間を入力します。




エンコーダーがAACになっているのを確認したら




曲を2本指タップ(右クリック)して「AACバージョンを作成」をタップします。




作成されたAACファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップして、拡張子を「m4r」に変更。




アイコンの文字が「MPEG 4」から「RING」に変わります。

でも、貞子は出て来ないのでご安心を。。。 (x_x) ☆\(^^;)




そして、ここが最大のポイント!

先ほど作成したAACバージョンをiTunesから削除します。




「○○.m4r」をiTunesの「着信音」にドラッグ&ドロップしたら、あとはiPhoneをケーブルで接続して同期するだけ。




ちゃんと着信音として登録されてますね! \(^o^)/




作成したのは最近何かのCMで使われている、Laylaのピアノの部分。この動画だと3:11くらいの辺りかな?

オリジナルのLaylaを知らない人は、あの曲がクラプトンのLaylaだとは思いませんよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿