2012年4月15日日曜日

GoodReaderに同期フォルダーを設定


今までは仕事用の資料の管理をiPhoneのみで運用していたので、Dropboxからダウンロードする方法をとっていたのですが、iPadが増えたので2度もダウンロードするのは面倒くさい。

という事で、同期フォルダーを設定して運用する事にしました。

「Web Downloads」をタップして



 

「Connect to Servers」をタップ。



 

次に「Dropbox」をタップ。




接続名とIDを入力し、次の画面でパスワードを入力すると



 

設定した接続名が「Connect to Servers」の一覧に表示されるので、それをタップすると




Dropbox内のフォルダーが表示されるので、同期したいフォルダーを選択して「Sync」をタップ。

設定はこれだけでOKです。




通常のDropboxとは違い自動的に同期されないのは少し不便ですが、Syncボタンをタップするだけなので、iPhoneとiPadで何度もダウンロードするより遥かに便利ですね。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿