2012年4月26日木曜日

連絡先をユーザー辞書や簡易データベースとして活用


連絡先の読みってユーザー辞書に反映されるんですよね。iPhoneもMacも。

これが意外に便利!

なので、読みはきちんと全部入れずに、頭文字3文字程度にしましょう。変換が大幅に楽になります。

以前と違ってSiriとの兼ね合いがあるので、どの程度が適切なのか検討する必要がありますが、まあ3文字程度が妥当かな?




フィールドも追加出来るので、誕生日を入力しておくとカレンダーに反映されたり、メモを追加しておくと簡易データベースとしても活用出来ます。



Contact Notes 1.1(¥170)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: zaal LLC - zaal LLC(サイズ: 0.8 MB)

Contact Notesを使えばメモの全文検索もできるので、営業の人には便利かも。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿